2015年10月16日金曜日

初公開!1LDS.オリジナルクラス 〜腰痛改善〜Drフリー 

〜腰痛予防・改善〜Dr.フリーで医者いらずな身体づくり!


今日は1LDS.オリジナルクラス“Drフリー”のご紹介!

どんな事をやっているのかブログで公開しちゃいます😄

腰痛の方は要チェック!タオルを用意して、

ブログを見ながらお家でやってみましょう♪
※タオルを使ったエクササイズです


“Drフリー”は名前の通り、医者いらずな身体つくりを目的としたプログラムで
腰痛の原因である体幹と下半身の筋力低下、柔軟性の低下を改善するエクササイズです

さ、タオルの準備はOKですか?

①まずは指先のストレッチ!
腕を前に伸ばして、手首を直角に曲げます
反対の指で、親指からゆっくり自分の方向に引き、指先の筋肉を伸ばします。
親指〜人差し指〜薬指〜5本全部ね(^^)



指先から手のひら⇒前腕⇒上腕⇒肩まわりまで繋がった筋肉がよ〜く伸びて行きます。
※指先の方向を天井・外・下と3方向やるとGOOD!
※肘をしっかり伸ばします

②長座の体勢で背筋を伸ばします。タオルを頭の上へ

※二の腕が耳の横に、お腹にも力をいれます。
※骨盤をたてて、お尻の骨で座るイメージ。
お腹と背中の筋肉つかってま〜す!

③骨盤をもちあげて、身体をくの字に
脇腹をぎゅっと縮めて
タオルが前にいかないように注意。

これを左右10回繰り返します☆

続きはまた次回のブログで!
レッスンでもお待ちしてますね(^▽^)/


水曜日:11:10〜11:40  /  17:10〜17:40


0 件のコメント:

コメントを投稿